FC2ブログ

アームズマガジン2014年1月号

現在発売中のアームズマガジン2014年1月号(2013年11月27日発売)
フルムーンのサバイバルゲーム向上計画に細川雅人が登場しています。



http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/

美少女戦士バンドFullMooN(フルムーン)がサバイバルゲームのテクニック向上
を目指して奮闘する新企画に教官として指導しています。
初心者に分かりやすく「レディポジション(待機姿勢)」「ライフルの構え方」を解説しています。

掲載紙面を見ながら、私からさらにワンポイントアドバイス

●アームズマガジン2014年1月号・P218
レディポジションのモデルになってもらったVo.担当ねねさん写真(下段、中、右)
もう少しより銃身方向に近いところを持つ通称「ハイグリップ」をした方がプロっぽく見えるでしょう。
特に彼女は手が小さいのでより意識しないといけないですね。

●アームズマガジン2014年1月号・P219
ライフルの構え方のモデルになってもらったGt.担当えれんさん写真(中段、左)
しっかり銃を構える意識のあまり身体が左に傾いてますね。
特に体重が軽い細身の女性の方によく見受けられるフォームになっています。
もう少し身体の中心に近いところにストックを移動し、
さらにほんの少し上の方向(喉の方向)にするとさらに安定感が増すと思います。

あと写真(中段、右)には、写っていませんが少し肩幅より広く足を広げ、
重心を下げるとより体勢が安定すると思います。
最後に自分の身体に合わせてストックを短く調整し構えているのは好感が持てます。

今月号から美少女戦士バンドFullMooN(フルムーン)がサバイバルゲームのテクニック向上計画が
定期的に掲載されますのでお楽しみに。

わたくし細川雅人はアームズマガジン2013年5月号から約半年ぶりの登場になります。
よろしければご一読ください。


by 細川雅人



スポンサーサイト



[ 2013/11/27 14:34 ] 報告など | TB(-) | CM(-)