fc2ブログ

反動表現と演技

先日、グラビアアイドルの鈴木ふみ奈さんに、ガンアクションのレクチャーをしてきました。



鈴木ふみ奈さんのブログ
http://ameblo.jp/fuminyan-blog/entry-11308612122.html

彼女とは映画『東京無国籍少女』が縁で、定期的なレッスンのオファーを頂きました。
ガンアクションは定期的にブラッシュアップしなければ必ず劣化しますからね。

映画撮影前の裏エピソードですが、
彼女は効き目と利き腕が違う事を矯正する為に、眼帯をして暮らしていたそうです。
後でその事実を知り大変感心しました。

利き腕と利き目の違いを修正することはビジュアル的にも重要なことです。
利き腕と利き目が違う場合↓



利き腕と利き目が同じ場合↓



姿勢全体にも影響するので、こちらの方があきらかに「狙っている感」が出てより一層リアルです。
後は「サイトを覗きに行ってる感」が修正出来ればベストです。

今回は基本練習プラス、リクエストに応じて反動の表現も練習してみました。
本当はかなり上級者向けなのですが・・・





う~ん惜しい!いい線いっている!
彼女は、私の動きをトレースするのが上手なので、もっと時間を掛けて指導したいですね。


このような個人レクチャーからグループレクチャーまで幅広く受講者を受け付けております。
グループでのレクチャーは割安でお得です。
お見積もりはメールにて、お気軽にどうぞ!


by 細川雅人


[ 2012/08/07 22:55 ] レクチャー | TB(-) | CM(-)